サテイエと他不動産査定サイトを比較!

サテイエと他不動産査定サイトを比較! サテイエ

サテイエと他不動産査定サイトの比較を紹介していきます!

サテイエのメリットやデメリットは他不動産査定サイトとの明確な違いであり、サテイエそのものの個性でもあります。

自分が不動産査定サイトを使う上で何を求めているかを考えておけば、サテイエと他不動産査定サイトの比較情報は必ず役に立ちます!

サテイエ以外の不動産査定サイト3選!

サテイエ以外の不動産査定サイトを3つに厳選した上で紹介していきます。

サテイエ以外の不動産査定サイト3選!

サテイエの他にも不動産査定サイトは多く存在していて、Googleで「不動産査定サイト」と検索すると、様々なサイトがでてきます。

その中で特にGoogleから評価され検索トップに出ているのが「イエウール」「すまいValue」「すまいステップ」の3つです。

いずれもサテイエよりも知名度が高い不動産査定サイトで、顧客満足度も高いです。

サテイエはイエウール・すまいValue・すまいステップと比べると、どうしても実績面で一歩譲ってしまいます。

しかし、これらの有名不動産査定サイトを差し置いてサテイエを活用しているユーザーも多いです。

サテイエにしかない魅力があるのも理由のひとつで、特に使い勝手の部分と営業電話の少なさがサテイエの最大の特徴だと考えてください。

まずは、自分が「不動産査定サイトに何を求めているか」を考えてみてください。

サテイエ、イエウール、すまいValue、すまいステップの特徴から、どの不動産査定サイトが自分に合っているかがわかります。

また、いずれの不動産査定サイトも特色があるため、「普段はこの不動産査定サイトを使っている、使おうかと考えているけれど、サテイエもチェックしておこう」と考える事が可能です。

不動産査定サイトに選択肢を持たせたい場合、不動産取引を絶対に失敗させたくない場合は、使うサイトと他サイトの比較を知るのは非常に大切です!

サテイエとイエウールの比較!

サテイエとイエウールの比較を紹介していきます!

サテイエとイエウールの比較!

イエウールは不動産査定サイトの中でも最大手と言っても問題ないくらい有名なサイトで、年間利用者数も顧客満足度もズバ抜けています。

口コミの数も多いのが特徴で、利用ユーザーの部分でサテイエより上を行っているサイトです。

サテイエとイエウールの細かい部分の比較は下記を参考にしてください。

 

サテイエ イエウール
運営会社 株式会社SARUCREW 株式会社Speee
使い勝手 良好
年間利用者数 非公開 20万件以上
表示査定結果 3社 6社
提携不動産会社数 1000~1700社 900店舗(6社合計)
サイトでの査定時間 30秒 おおよそ60秒
対応地域 関東 全国
お問い合わせ フォームなし・郵送 フォームあり

 

イエウールの宣伝文句は「日本で一番家を売りたい方に選ばれているサイト」です。

サテイエが営業電話の少なさや最短30秒といった使った際の効果で宣伝しているのに対して、イエウールは実績を大々的に宣伝していました。

老舗かつ有名な不動産査定サイトだからこそできる宣伝で、実際、イエウールの年間利用者数は20万件以上とかなり多いです。

サテイエは利用者数は非公開で、さらに対応地域が関東に絞られている分、利用者数に関してはイエウールの方が上です。

ただし、サテイエは関東地方に集中して1000社以上の不動産店舗と契約しているため、関東限定で言えば集中させている分サテイエもイエウールに負けていません。

不動産会社の査定結果はサテイエが3社・イエウールが6社とサテイエの方が少ないですが、その代わり営業電話が圧倒的に少ないです。

サテイエとすまいValueを比較!

サテイエとすまいValueの比較を紹介していきます!

サテイエとすまいValueを比較!

すまいValueもイエウールに負けないレベルで有名な不動産査定サイトで、査定依頼件数は40万件を突破しています(累計の可能性が高いです)。

知名度の高い不動産会社6社が運営しているため、不動産会社の質はある程度保証されているのがすまいValueです。

サテイエも厳選して不動産会社と契約しているためトラブルや営業電話が少ない等、すまいValueとは違った形で査定不動産会社の品質を保っています。

サテイエとすまいValueの細かい比較に関しては下記を参考にしてください!

 

サテイエ すまいValue
運営会社 株式会社SARUCREW 不動産会社6社
使い勝手 良好
年間利用者数 非公開 11万件以上
表示査定結果 3社 6社
提携不動産会社数 1000~1700社 900店舗
サイトでの査定時間 30秒 60秒
対応地域 関東 全国
お問い合わせ フォームなし・郵送 フォームあり

 

サテイエとすまいValueの違う部分は、知名度以外だと査定される不動産会社の店舗数です。

すまいValueは運営されている以下の6社に限られています。

(小田急不動産(株)、住友不動産販売(株)、東急リバブル(株)、野村不動産ソリューションズ(株)、三井不動産リアルティ(株)、三菱地所ハウスネット(株))

いっぽう、サテイエは地域密着型や中小企業も含めて幅広いです。

信頼度はすまいValueの方が上で、査定ごとに得意分野を持っている幅広い不動産会社紹介に関してはサテイエの方が優れています。

査定結果もサテイエが3社ですまいValueが6社と差がありますが、どちらも不動産会社を厳選しているため比較数の差は関係なく良い取引を行いやすいです。

サテイエとすまいステップを比較!

サテイエとすまいステップの比較について紹介していきます!

サテイエとすまいステップを比較!

すまいステップは「株式会社Speee」が運営していますが、株式会社Speeeは「イエウール」も同時に運営しています。

サテイエよりも有名なサイトですが、イエウールと違って4社の査定結果が表示されます。

査定結果が少ない分イエウールよりも1社1社細かくチェックできる可能性が高いですが、サテイエの査定結果は3社なので、すまいステップよりもさらに1社1社のチェック濃度は上です。

サテイエとすまいステップの細かい違いは下記を参考にしてください。

 

サテイエ すまいステップ
運営会社 株式会社SARUCREW 株式会社Speee
使い勝手 良好
年間利用者数 非公開 200万件以上
表示査定結果 3社 6社
提携不動産会社数 1000~1700社 100社(店舗数不明)
サイトでの査定時間 30秒 3分
対応地域 関東 全国
お問い合わせ フォームなし・郵送 フォームあり

 

すまいステップは年間利用者数が圧倒的で、実績を公開していないサテイエはどうしても不利だと思われがちです。

いずれも2020年から2022年と運営期間が少ないサイトではありますが、イエウール運営会社が運営しているというのが大きな宣伝文句になっている可能性が高いです。

ただし、査定フォームの使いやすさはサテイエの方が上で、サテイエは30秒で完了しますが、すまいステップは3分はかかる仕様です。

査定結果で表示される不動産会社はどちらも良質ですが、すまいステップは不動産会社一覧をサイトにて確認できます。

サテイエは関東地方に強く、すまいステップは「青森県」「大分県」「群馬県」等、都心以外でも様々な都道府県で不動産査定依頼が多いです。

サテイエと他不動産サイトの違い

サテイエと他不動産サイトの違いを紹介していきます。

サテイエと他不動産サイトの違い

サテイエと他不動産サイトの一番大きな違いは「知名度・実績」と「営業電話の少なさ」「査定結果」の3つです。

他の不動産サイトは知名度が高く、サイト設立も早くから行われていて歴史が長いです(すまいステップは2020年からです)。

しかし、サテイエのサイトを確認すると口コミやレビューは書かれていますが、実績は特に記載されていません。

また、サテイエ運営会社が2019年に設立されたのもあって、不動産査定サイトの中ではまだまだ新人の部類だと考えてください。

ただし、新設サイトだから質が低いというわけではなく、悪いレビューの少なさや営業電話の少なさが物語っています。

営業電話が少ない理由は、サテイエがあらかじめ悪質な不動産会社と契約しないようにしているのと、査定される不動産会社が3社に厳選されているのが理由です。

不動産会社の名前はサテイエ公式サイトでは確認できません。

ですが、トラブルも少ないため良い会社ばかり、もしくはサテイエが問い合わせに対応して悪質会社との契約を切っている可能性が高いです。

査定結果が3社のみなのは比較対象を増やすという意味だとデメリットにもなり得ます。

しかし、3社は自分にとって良い条件の不動産会社が表示されるため、最終的には良い取引になる可能性が高いです。

他の不動産査定サイトも同様で、特に不動産会社を紹介している不動産査定サイトは信頼できます。

 

まだまだ認知度は低いですが、利用者からの反応は良いですよ。

↓↓↓

サテイエの口コミ・評判!噂の真相など!

知名度よりは相性だと思いますよ。

サテイエと他サイト比較まとめ

サテイエと他サイト比較について紹介しました。

サテイエと他サイト比較まとめ

「イエウール」「すまいValue」「すまいステップ」に「サテイエ」、いずれの不動産査定サイトも良い部分がそれぞれあります。

使う不動産査定サイトを1つに絞るのではなく複数活用するのもおすすめです。

あらかじめ自分が不動産査定サイトに求めるニーズがわかっている場合は、それぞれの良いところを確認した上で、どのサイトを使うかをチェックするのが特におすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました