サテイエ査定の使い方や流れ、メリット・デメリットを調べました!

サテイエ査定の使い方や流れ、メリット・デメリットを調べました! サテイエ

サテイエ査定の使い方、流れ、メリットやデメリットを紹介していきます!

サテイエの使い方・流れは非常に簡単で、どの不動産査定サイトよりも入力は早く完了します。

本当に売却したいだけでなく土地価格をチェックしたい場合にも活用できます。

サテイエを試しに使ってみたい、サテイエの使い方をチェックしたい人はぜひ確認してみてください!

サテイエ査定の使い方!

サテイエ査定の使い方を紹介していきます。

サテイエ査定の使い方!

まずは、サテイエの公式サイトにアクセスする必要があります。

公式サイト画面右上に「完全無料査定」とあるので、こちらを選択して査定を開始するのがサテイエ査定の正しい使い方です。

「完全無料査定」を選択すると、査定入力フォームではなくLINE形式のメッセージ画面が開かれます。

しかし、メッセージ自体は選択できず、出てくる選択肢の中で自分の物件に当てはまる選択肢を選択するシステムです。

まずは、自分の不動産カテゴリーを選択するため、「分譲マンション」「一戸建て」「土地」「その他」から選びます。

「その他」にすると査定結果が出ない可能性があるため、他の3つに当てはまるのであれば他の3つに絞って選択するのが正しいサテイエ査定の使い方です。

次に、自分の物件住所を選択します。

「関東地方」しか選択できないため自動的に関東地方以外の不動産の取り扱いはできないとわかります。

さらに「東京都」「千葉県」「神奈川県」「埼玉県」以外の関東地方は取り扱いがありません。

次に不動産の面積、築年数を入力して、最後に自分の個人情報(名前・電話番号)を入力すれば入力は完了です。

サテイエ査定の使い方はここまで最短30秒で完了します。

他の不動産査定サイトと比べてもサテイエ査定の使い方はシンプルかつすぐ終わる部類で、不動産査定サイトを使った経験がない人でもすぐに馴染めます。

サテイエで査定後の流れは?

サテイエで査定後の流れを紹介していきます。

サテイエで査定後の流れは?

サテイエ査定後の流れですが、査定結果は最高で3社が表示されます。

この3社の査定額や不動産会社の概要を見てから、どの会社に査定してもらうかを決定します。

不動産会社への依頼はこちらからの電話は一切必要なく、依頼を完了させた後に依頼した不動産会社から連絡が来る可能性が高いです。

この電話はあくまでも営業電話としてではなく「依頼されたから連絡した」というスタンスなので、必要不可欠な電話です。

サテイエ査定後の流れもシンプルです。

なおかつ不動産会社との連絡や、場合によっては必要になる不動産会社に直接赴く面倒な行為を全て短縮できるのが、サテイエをはじめとする不動産査定サイトの強みです。

サテイエ査定後の流れとしては、「査定依頼」→「実際の正しい査定額の提示」→「契約」です。

サテイエでもおおよその査定額が表示されますが、実際に不動産会社が周辺情報や相場をリサーチした後、正しい査定額を提示してくれます。

サテイエ査定と大きく違う結果になる可能性は少ないです。

例えば「水回りが古いため少しだけマイナス」「築年数よりもだいぶ不動産物件が綺麗だから売却価格アップ」といった感じで、不動産物件の各要素で実際の査定価格がプラスマイナスしていきます。

査定額に満足した場合は、各不動産会社との契約を行います。

サテイエ査定の流れとしてはこれで全てですが、不動産会社との契約の際に料金・手数料が必要になる可能性が高いです。

サテイエ査定の流れは他の不動産査定サイトも似たようなものなので、仮にサテイエの査定結果が思わしくなかった場合に他サイトを使う場合にも覚えておきたいです。

サテイエで査定できないケースもあり!?

サテイエで査定できないケースに関して紹介していきます。

サテイエで査定できないケースもあり!?

サテイエで査定できないケースは、原則としてほとんど存在しません。

きちんとサテイエの管轄するエリア内の不動産を選択して、「その他」以外の分譲マンション・一戸建て・土地を選択する。

そうすれば、まず確実に査定結果として不動産会社が表示されます。

契約している不動産会社が1000を超えているため、どれだけ自分の不動産の条件が悪くてもどこかしらマッチングする可能性が高いのが理由です。

サテイエで査定できない主なケースは「サテイエの対応地域ではない不動産情報を入力しようとした場合」です。

現時点で「東京都」「神奈川県」「埼玉県」「千葉県」しか対応していないため、他の地域の不動産を売りたい場合は、他のサイトを活用するしかありません。

また、サテイエ入力フォームでも「関東地方」および該当都道府県しか選択できない仕様のため、サテイエを使い終わってからサテイエで査定できないような状態にはなりません。

他にも、「その他」を選択するとサテイエで査定できないケースが稀にあります。

基本的にはその他を選んでも不動産会社は表示されますが、念には念を入れるという意味でより良質な不動産会社を表示させるため、その他は選ばない事を推奨します。

また、実際に不動産会社が自分の不動産の査定を行って、「査定できない」「契約できない」と言われた場合は、最終的にその会社とは契約できなくなります。

これに関してはサテイエではなく査定してもらった不動産会社との問題ですので、サテイエで査定できない事案には含まれません。

サテイエの査定のメリット

サテイエ査定のメリットを紹介していきます。

サテイエの査定のメリット

サテイエ査定のメリットは、以下の3つです。

「サイトが使いやすく30秒あれば査定が完了する事」「営業電話が少ない・無い事」「契約されている不動産会社が厳選されている事」

サイトの使いやすさに関してはサテイエが公式サイトで大々的に紹介している、サテイエの一番のメリットだと考えて構いません。

LINE形式で入力しやすいトークを催したフォームに、あらかじめ査定できない場合は入力した後ではなく入力中に把握できます。

他不動産査定サイトよりも使いやすく、少ない時間ですべての入力が完了します。

営業電話が少ないのもサテイエが公式サイトで紹介していて、査定結果として表示される不動産会社の数が3社に絞られているのが一番の理由です。

他の不動産会社の口コミやレビューには「営業電話が多い」とあるのを見るに、サテイエの強みのひとつでありサテイエを使う最大のメリット・他サイトとの差別点に充分なり得ます。

契約されている不動産会社は1000から1700社・店舗(サイトの表記に1000と1700の2つ存在するため、この範囲の数の不動産会社と契約していると仮定します)です。

そして、営業電話が少ないため厳選された優良企業のみ取り扱っているとわかります。

サテイエの口コミやレビューを見ても良い契約ができた旨のものが多いです。

サテイエのメリットを総合的に見ても、他の不動産査定サイトとはまた違ったメリットがあると理解できます。

試してみる不動産査定サイトの選択肢のひとつにはなり得ると判断可能です!

 

実際サテイエを利用した人の口コミ、気になりますよね。

↓↓↓

サテイエの口コミ・評判!噂の真相など!

まだまだ口コミ数は少ないのですが、ぜひ参考にどうぞ。

サテイエのデメリットはある?

サテイエのデメリットはあるのかを紹介していきます。

サテイエのデメリットはある?

サテイエのデメリットは、「査定結果が他の不動産査定サイトよりも少ない事」です。

ただし、このサテイエのデメリットはメリットにもなり得る要素で、査定結果が少ない分一括査定が行われた場合と比較すると、圧倒的に営業電話が少ないです。

サテイエの場合は「自分の不動産入力条件を見て査定価格が高い3社」を査定結果として表示してくれます。

他の不動産査定サイトは平均で4から5社・不動産店舗を査定結果として表示してくれる事を考えると、確かに少ないです。

不動産査定サイトを使う一番のメリットは「楽をして査定価格がわかる部分」で、査定結果の比較は大切です。

査定結果が3社のみの場合はどうしても比較対象が少なくなり、他の条件のいい不動産会社を見落としてしまうかもしれません。

このサテイエのデメリットを解消する方法についてですが、他の不動産査定サイトと同時に使うのが特におすすめです。

サテイエにもデメリットはあるものの、不動産会社自体は厳選されていて、出された査定結果と現実の査定結果の食い違いも少なく、最終的に良い契約が出来たユーザーも多いです。

このメリットを捨てるのはもったいなく、サテイエで査定をしてもらった上で他の選択肢にも目を向けるのを強くおすすめします。

また、エリアが限られているのもサテイエのデメリットのひとつで、関東地方以外の取り扱いは現在ではありません。

 

関東以外も扱う不動産査定とサテイエを比較してみました。

↓↓↓

サテイエと他不動産査定サイトを比較!

広告などでもよく見る所です。

サテイエの査定 まとめ

サテイエの査定について紹介していきました。

サテイエの査定 まとめ

サテイエの査定にはメリットもデメリットもありますが、使い方や流れ自体はシンプルで、不動産査定サイトを使った経験がない場合にもすぐに使いこなせます。

特に、不動産査定サイトの場合は使う機会が少ないのもあって、使いやすさが求められています。

サテイエは使いやすさの面では他の不動産査定サイトと比べてもトップクラスなので、不動産査定サイトを使った経験がない人にもはっきりとおすすめできます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました