サテイエの口コミ・評判!噂の真相など!

サテイエの口コミ・評判!噂の真相など! サテイエ

サテイエの口コミと評判、噂を徹底解説していきます!

不動産査定サイトのサテイエには良い口コミも多く評判も上々ですが、不動産査定サイトが馴染みないのもあって、「使うのが不安」「本当は怪しいんじゃないか」といった噂もありました。

サテイエの口コミや評判、不動産査定サイトとの評判の差が気になる人はチェックしておきたい情報です!

サテイエとは!?

サテイエとは?どのような特徴を持っているのかを紹介していきます!

サテイエとは!?

サテイエとは「不動産査定サイト」のひとつで、株式会社SARUCREWより運営されています。

ここで紹介するサテイエとは「https://www.sate-ie.com/」のURLのサテイエです。

最短30秒で査定依頼を行える事を大きく宣伝している不動産査定サイトです。

年間利用者数こそ開示されていないものの、使いやすさやお手軽さにおいては他の不動産査定サイトよりも上です。

試しに使ってみるユーザーも多いと考えられています。

他の不動産査定サイトはサテイエとは違い、一度に多くの査定結果を表示します。

サテイエに関しては3社のみの査定結果表示と決められています。

この3社は自分が無料査定で入力した情報にマッチする優良厳選不動産会社を、登録されている1700社の中から選んでくれます。

口コミや評判でも「サテイエで紹介された不動産会社ははずれがない」と、前向きな評価を貰っていました。

他の大手不動産査定サイトとサテイエを比較すると、知名度ではどうしても劣ってしまいます。

しかし、他不動産査定サイトにはサテイエとは違う良い部分もあれば、サテイエにしかない良い部分も多く見受けられるため、サテイエのユーザーも徐々に増えつつあります。

サテイエ公式サイトに実績が表示される未来もそう遠くはない可能性が高いです。

サテイエの口コミは当てにならない!?

サテイエの口コミは当てにならないのか、サテイエの実際の口コミを見て判断してみてください!

サテイエの口コミは当てにならない!?

 

サテイエの口コミに悪いものが多く書かれていましたが、これらは一切当てになりませんでした。

最初は「不動産査定サイトなんてどこを使っても同じだろう」と、大手も含め複数活用していました。

一番良い売却価格を表示してくれたのがサテイエで、実際に不動産会社と契約をしたところ、想定よりもはるかにいい価格で売却してもらえました。

(55歳・自営業 サテイエの口コミ)

 

サテイエの口コミには良いものも悪いものも存在していますが、私は良いものを集中的にチェックするのをおすすめします。

インターネットが苦手で文字すらも入力できない私でも簡単に入力できるフォーム、確かな査定結果と紹介される優良不動産会社。

どれをとっても素晴らしく感じたため、サテイエの悪い口コミを信じられなくなりました。

(48歳・会社員 サテイエの口コミ)

 

サテイエで特に良い部分は、自分で面倒な処理を一切行わずに依頼だけすれば不動産査定までにありつける点です。

30秒で机上査定が終了するのもいいところですが、今後地方に転勤した場合はサテイエを使う機会がなくなりそうです。

(50歳・会社員 サテイエの口コミ)

 

サテイエの口コミに「営業電話が多い」とありましたが、自分の場合は営業電話は一切ありませんでした。

以前他の不動産査定サイトを使った時には営業電話が鳴りやまなかったため「これが当たり前なんだ」と思っていたのにびっくりしました。

ストレスなく取引を行えました!

(49歳・自営業 サテイエの口コミ)

 

サテイエを使ってみましたが、査定結果が3社のみしか表示されないため、比較としては不充分に感じました。

他の査定サイトと一緒に使う分には選択肢のひとつとして有りだとは思っています。

(37歳・会社員 サテイエの口コミ)

 

利用者さん達が満足したサテイエの査定の流れなどをこちらの記事で確認してみてください。

↓↓↓

サテイエ査定の使い方や流れ、メリット・デメリットを調べました!

いきなりやってみるよりも、多少情報があった方が始めやすいです。

サテイエの評判を他サイトと比べてみた!

サテイエの評判を他サイトと比較してみました!

サテイエの評判を他サイトと比べてみた!

サテイエの評判は口コミを見れば一目瞭然ですが、悪い評判よりも良い評判の方が多いです。

不動産会社が良いものだった、サイトが使いやすい等、機能面でも実用性でも評価されています。

それでも、サテイエの評判は他の不動産査定サイトと比較すると、絶対数が少ないです。

一番大きな理由はサテイエが他の不動産査定サイトよりも知名度が低い事です。

例えば「イエウール」「すまいステップ」といった有名不動産査定サイトの方が口コミが多いです。

口コミの質を比較してみると、サテイエのユーザーも満足度が高い事が伺えますが、実際に使ってみての評判に関しては、他のサイトと大きな違いはありません。

おおよその顧客が良い取引に辿り着けた旨の口コミを落としている傾向があります。

サテイエの評判で他サイトと大きく違うのが「営業電話」の部分です。

サテイエの営業電話が少ないのを評価している口コミはありましたが、他の不動産査定サイトでは営業電話の多さを欠点としているユーザーもいました。

サテイエが3社しか査定結果を表示しないため個人情報が他の会社に行き渡っていないのだと考えられています。

サテイエの評判と他サイトの評判を総合すると、どちらも良い口コミはあるものの、それぞれ使った際の強味が違うため、口コミだけで「このサイトを使おう」と考えるのはやや早計です。

どういった不動産会社が紹介されるのか、使う上での弊害は何もないのかも一緒に比較するのをおすすめします。

 

より詳しく他不動産査定サイトと比較してみました。

↓↓↓

サテイエと他不動産査定サイトを比較!

サイトの雰囲気、査定額などやはり数社試してみたいですよね。

サテイエの営業電話がしつこい!?

サテイエの営業電話は本当にあるのか、あったとしてしつこい・わずらわしい等の弊害があるのかを紹介していきます。

サテイエの営業電話がしつこい!?

結論を先に言いますが、サテイエの営業電話の少なさは指折り付きです。

まず、サテイエ公式サイトが「サテイエはわずらわしい営業電話も一切ありません」とユーザー宛てに紹介しています。

それは、サテイエの査定結果が3社に絞られているのが大きな理由です。

サテイエがどのような条件・基準で自分の送信した情報を他不動産会社に送信してるかは公開されていませんが、絞られた3社のみ(もしくは送信していない)の可能性が高いです。

営業電話が少ない分活用する上でのストレスを極限まで減らしているのが、サテイエの口コミでも評価されています。

「サテイエは営業電話が少ない」「サテイエは営業電話がない」とはよく言われていました。

また、サテイエは査定結果として出される不動産会社を厳選して紹介している可能性が高いです。

例えば、悪徳不動産会社や評判が悪い不動産会社とはあらかじめ契約しないようにして、営業電話が少ない・かけてこないような不動産会社のみ紹介するシステムだと考えられます。

サテイエの無料査定では不動産会社の条件(地域密着、有名企業など)を選ぶ事ができないにもかかわらず営業電話が少ないのを考えると、厳選されているとしか考えられません。

そのため、営業電話の有無はもちろんの事、優良不動産会社との取引は高確率で良いものになり、自動的に良い口コミが増えていきます。

サテイエは営業電話の無さ・不動産査定サイトとしての実力どちらもある程度信頼していいサイトだと考えてください!

サテイエは怪しい!?なぜ!?

サテイエが怪しいという口コミがなぜ出されているのかを紹介していきます。

サテイエは怪しい!?なぜ!?

サテイエが怪しい・サテイエを利用するのが不安だという口コミは、割合こそ多くはないものの一定数存在しています。

いわゆる「悪い評判」で、実際に使ったユーザー、使うのをためらっているユーザーどちらからも出されていました。

まず、「サテイエが怪しい」という口コミを出しているユーザーは、実際にサテイエを使った事がない可能性が高いです。

理由は、「怪しい」というニュアンスがそもそも実際に使ってみたと判断するには根拠が薄いからです。

例えば「怪しいから使うのをためらっている」「怪しいから使っていない」とも捉えられます。

実際に、サテイエは怪しいから使っていないと書かれている口コミもありました。

この口コミに関しては一切信用する必要がありません。

実際に使った事がないユーザーの憶測での判断だからです。

サテイエが怪しいという評判よりも、評判・口コミで書かれている内容をよく見て「実際に使った事がある人が書いたのか」を判断するのが何よりも大切です。

口コミ内容が具体的で「使ってみて怪しかった」というサテイエが怪しい旨の口コミであれば、ある程度は信用して構いません。

サテイエの口コミを総合的に見てみると、サテイエが怪しいという口コミはほんのごく一部で、使った経験がある人の口コミはおおむね良好でした。

サテイエが怪しい話に関しても、あくまでも噂程度であると判断できます。

サテイエの口コミまとめ

サテイエの口コミを徹底解説していきました。

サテイエの口コミまとめ

サテイエの口コミはどちらかといえば良い評判が多いですが、怪しい、当てにならない等の口コミも存在しています。

また、口コミの数が少ないため、どうしても他の大手不動産査定サイトに人が流れがちです。

それでもサテイエにも営業電話の少なさやサイトの使いやすさといった良い部分がたくさんあるため、不動産査定サイトを探している、使ってみたいと考えている人には胸を張っておすすめできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました